« 袖の長さを調整 | トップページ | お友達と金魚 »

2007/10/15

服がブカブカ

明け方ぷーちゃんがせきをしてたらしくパパちゃんがぷーちゃんをベッドに連れてきてくれました。なんか首のところが締め付けられる感じで苦しいと思ったらぷーちゃんが乗っかってたみたいです。
今朝、昨日袖の長さを調整した服を着たぷーちゃんを見て「ありゃ!?」と思いました。やっぱり大きいせいか首周りがだらーんとしてブカブカでした。袖もまだちょっと長かったです。ぷーちゃんにいつもの靴を履くように言っても、新しいプーさんの靴を履きたがってそれを履かせました。車まで歩いてチャイルドシートに乗せた時に、靴の周りに巻いてあるゴムがめくれてるのに気づきました。慌てていつもの靴を持ってきました。まだ二日ほどしか履いてないのにこんなことになるとは。
保育園に着いてぷーちゃんはお部屋に入るなりダーって走ったりしてました。いつの間にか先生のところにいて、私に気づいてくれなくてバイバイできませんでした。ぷーちゃんのお友達が私に話しかけてくれました。まだ小さい子供に慣れないところがあるけど、みんなそれぞれのかわいさがあって子供たちを見ると毎朝元気をもらってる気がします。
夕方ぷーちゃんを迎えに行くと、ぷーちゃんが椅子に顔をぶつけたらしく舌を噛んじゃったことを先生から教えてもらいました。食事も食べれてたいしたことなくてよかったです。
帰るなりぷーちゃんは夕飯を食べたがってチェアに座っちゃいました。すぐに用意できないからアンパンマンを見せて、ご飯をあげたけどちょっとしか食べないでパンをほしがりました。パパちゃんが帰ってくるとお出かけできると思ってるのか、玄関でサンダルを履いて「行くよ」って言ってました。グズってたけどサンダルを脱がせて茶の間に連れて行きました。

|

« 袖の長さを調整 | トップページ | お友達と金魚 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 袖の長さを調整 | トップページ | お友達と金魚 »