« いとこと久しぶりの対面 | トップページ | 服がブカブカ »

2007/10/14

袖の長さを調整

P1000689_2 昼前ぷーちゃんは玄関で新しい靴を履いてました。「行くよ、行くよ」って言ってパパちゃんや私をせかしてました。三人でスーパーまで歩いて買い物してきました。昨日買った服を着せたんですが、やっぱりまだ大きいせいか袖が長くて折り曲げてました。
ぷーちゃんがお昼寝から起きてから、昨日借りたアンパンマンの「リトミックあそび」のDVDを見せました。アンパンマンたちの動きに合わせて手を動かしてたけど途中でゴロンしちゃいました。ぷーちゃんは歌や踊るようなの好きだからまた見せたいです。
夕方三人で夢庵に行って食べてきました。帰りにツタヤでDVDを返してから、ダイソーで糸を買いました。スーパーで野菜を見てたら、泣きながらカートに乗ってるぷーちゃんがパパちゃんとやってきました。ぷーちゃんがスキップして転んだそうです。
帰ってぷーちゃんの袖のところを内側に折り返して縫いました。今日は2着分できました。でもまだ2着ほどあるし、新しいズボンも裾の長さが合うかわからないから、時間のある時に履かせてまた長さを調整したいです。
ぷーちゃんを寝かしつけてる時、外から言い争いになってるような怒鳴り声が聞こえて怖かったです。

|

« いとこと久しぶりの対面 | トップページ | 服がブカブカ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いとこと久しぶりの対面 | トップページ | 服がブカブカ »