« リストバンドの行方 | トップページ | パパといっしょにお迎え »

2007/10/31

どんぐりころころ

ぷーちゃんを見たら「qz」←こんな(うつ伏せでお尻を突き出した)格好で寝てました。最近よく見ます。なかなか起きないからそのまま抱っこしてチェアまで連れて行きます。最初はグズるけどなんとか起きてパンを食べようとします。
朝保育園に行くとぷーちゃんのお友達のママさんに会って、ぷーちゃんは「おはようございます」って言ってました。お部屋の中へなかなか入ろうとしなくて、出てきたお友達と手をつないで中へ入っていきました。ぷーちゃんは絵本を読んでる先生のとこに行きました。
夕方迎えに行って、ぷーちゃんが自分でおむつまで脱いでトイレに行くけど水を流したりトイレットペーパーを引っ張るだけでおしっこはしないって話を先生から聞きました。トイレを使ってるお友達がいると同じことしたくなるのかな。ぷーちゃんのとこに行くと人形をおんぶしてました。私が来たから先生に人形を降ろしてもらって、ベッドに寝かせて布団をかけてあげてました。
帰ってぷーちゃんが「どんぐりころころ」の歌を振りつきで歌ってました。「どんぐりころころ」のとこは両手をグルグルして、「こんにちは」のところではお辞儀をしてました。私が歌ってあげると喜んで、「ぼっちゃん一緒に遊びましょう」の「ぼっちゃん」をお友達の名前に替えて歌ってみたりしました。
シャワーしてぷーちゃんを寝かせて「ハッピーバースデー」を歌ってみたら、ぷーちゃんは「ハッピーバースデートゥーユーありがとう」って歌ってました。

|

« リストバンドの行方 | トップページ | パパといっしょにお迎え »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リストバンドの行方 | トップページ | パパといっしょにお迎え »