« 新しいアンパンマン | トップページ | 小さい頃のマネ »

2007/09/20

プーさんをコテン

ぷーちゃんを保育園に連れて行くと、今日は下駄箱の自分のところに一発で靴を入れれました。お部屋に入ると男の子のお友達がぷーちゃんのそばに寄ってきたけど、ぷーちゃんは避けて先生のところへ行っちゃいました。
夕方迎えに行って、今日はぷーちゃんがお昼いっぱい食べてお昼寝からなかなか起きなかったってことを先生から聞きました。今度ある運動会では、1歳児は親子でいっしょに走る競技があるそうです。親子で楽しめたらいいです。ぷーちゃんのところに行くとお友達が帰るところでした。ぷーちゃんはすぐ出てきました。お友達も髪を二つに結んでたから違うお友達のママさんにぷーちゃんと間違われたそうです。
P1000666_2 帰って夕飯をぷーちゃんに食べさせたらいっぱい食べてくれました。食欲が戻ってよかったです。アンパンマンを見たがったから見せたけど、ぷーちゃんはカーテンに隠れて「ばぁ」ってして遊んだりしてました。パパちゃんが帰ってきて、パパちゃんがプーさんを「コテン」って言っては倒すとぷーちゃんは声を出して笑ってました。ぷーちゃんも「コテン」って言っては倒しては座らせてを繰り返してました。プーさんを2体座らせて歌っては抱っこして、また座らせて歌ってを繰り返してました。まるで保育園の先生のようでした。

|

« 新しいアンパンマン | トップページ | 小さい頃のマネ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいアンパンマン | トップページ | 小さい頃のマネ »