« 小さい頃のマネ | トップページ | チューリップの写真 »

2007/09/22

1歳10ヶ月&カタカタ大会

今日でぷーちゃんが1歳10ヶ月になりました。よくしゃべるようになったしすぐマネしてしゃべったり。「ここはママ、ここはパパ」とか。自分でしようと頑張って、パパママが助けようとすると怒ってしまったりよくします。やっと女の子らしさに目覚めたのか、髪を結ぶと鏡を見て「かわいい」って言って髪を触ってみて喜んでます。
P1000670_2 午後に駅の地下に三人で行って「赤ちゃんハイハイ&カタカタ大会」の受付をしてカレンダー用の写真を撮ったら、先にハイハイ大会が行われてて赤ちゃんたちがステージの上でハイハイしてました。ぷーちゃんは赤ちゃんが好きだから見れてうれしそうでした。でも駅の地下は冷房もないしすごい暑かったです。金沢フォーラスにお昼を食べに行きました。ぷーちゃんにお子様用のオムライスを食べさせたら口の周りが赤くなってしまいました。
駅の地下に戻って参加者が待つところ(ステージ横)で待ってたけど、ぷーちゃんはじっとしてなくてステージのすぐ前まで行ってカタカタ大会の様子を見てました。月齢が小さい子順にレースをしてて、ぷーちゃんは一番最後のレースでした。その頃にはお客さんが帰ってしまって見てる人が少なかったからステージに上がってもそれほど緊張しませんでした。ぷーちゃんは壁の方だったから途中壁に当たって前に進まなくなったり、横の子が止まってしまうとそっちに気を取られて前へなかなか進みませんでした。でも最終的に三位になれました。三位以内になると子供の名前を言わないといけないからその時に緊張しました。順位で特に何かもらえるわけじゃなくて、参加賞のお買い物券と賞状と受付の時に撮った写真で作ったカレンダーをもらいました。でもカレンダーが今年の12月までだったのがちょっと残念です。
P1000669_2 以前注文してたこのブログを本にしたものが届きました。今回は一番最初の妊娠の頃からぷーちゃんが1歳になった年の年末までで作りました。300ページを超えてたし値段も高かったんですがね。本として残しておけるから毎年作って、ぷーちゃんがもうちょっと大きくなったらいっしょに見たいです。

|

« 小さい頃のマネ | トップページ | チューリップの写真 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さい頃のマネ | トップページ | チューリップの写真 »