« 高熱 | トップページ | 新しいアンパンマン »

2007/09/18

氷枕

朝6時頃にぷーちゃんの泣き声で起きました。今日も牛乳をほしがって飲ませてぷーちゃんが戻りたがってから布団に戻しました。
ぷーちゃんは熱はなかったけど昨日高熱が出たから今日は保育園をお休みさせることにしました。パパちゃんも風邪で仕事を休みました。ぷーちゃんは午前中寝てて起きるなり「おさんぽ」って言って玄関でグズってたからちょっとお出かけすることにしました。ぷーちゃんは駐車場まで歩くとパパちゃんの車の横で「ぶーぶー」って言って乗りたがってました。いったん家へ戻るとぷーちゃんは「パパーパパー」って呼んでたけどパパちゃんは風邪だからって行かないらしく、ぷーちゃんを連れてツタヤへ言ってアンパンマンのDVDを借りてきました。
パパちゃんは野球を見てて、それが終わってから借りてきたアンパンマンのDVDを見せたけどぷーちゃんはあんまり見てませんでした。ぷーちゃんは朝もだけど昼もあんまり食べなくて、すぐ「ねんね、おやすみ」って言ってました。アンパンマンは見なくて、冊子を出してペラペラめくりまた入れてをしてました。そのうち布団に行ったので私も横になったらいっしょに寝てしまいました。
P1000665_2 夕方ぷーちゃんをパパちゃんにみてもらって、西松屋で固まらないアンパンマンの氷枕とイオン飲料を買ってスーパーで買い物して帰りました。ぷーちゃんがお出迎えしてくれました。氷枕を見せると「ぷーちゃんの」って言って取られるのを嫌がってました。夕飯もあんまり食べませんでした。パパちゃんにおしっこの絵本を読んでもらっておまるに行きました。ぷーちゃんはおまるにしばらく座ってたけどおしっこは出ませんでした。そのまま風呂場に連れてってシャワーさせました。髪を乾かしてもらった後ブラシやクシで頭をなでたりしてました。氷枕をしてあげるとぷーちゃんは頭を乗せてうれしそうでした。
明日はぷーちゃんが熱が出ず保育園に行けるといいです。

|

« 高熱 | トップページ | 新しいアンパンマン »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高熱 | トップページ | 新しいアンパンマン »