« 微熱 | トップページ | パパとシャワー »

2007/09/12

風邪流行

ぷーちゃんを保育園に連れて行くと、下駄箱のぷーちゃんの場所に誰かのサンダルが入ってて先生に出してもらいました。ぷーちゃんが金魚を見てるとお友達が来て「きんぎょ」って言ってました。
夕方迎えに行って、今日ぷーちゃんはせきをよくしてて機嫌も悪くお昼寝をいつもほどしなかったって先生から聞きました。ぷーちゃんに会いに行くと、おままごとをしてたのかエプロンをしてて私に気づいて脱いでました。ぷーちゃんは先生に何度もバイバイをしてました。保育園で風邪が流行ってるそうで休んでるお友達もいるそうです。
帰ってぷーちゃんにアンパンマンのDVDを見せてる間に洗濯や洗い物ができるようになったから、ぷーちゃんがグズって夕飯をほしがることもなく楽になりました。今日はいつになく夕飯をいっぱい食べてくれました。

|

« 微熱 | トップページ | パパとシャワー »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 微熱 | トップページ | パパとシャワー »