« 三人で買い物 | トップページ | えよん »

2007/09/04

爪がめくれた

ぷーちゃんを保育園に連れて行くとお友達が泣いてました。ぷーちゃんはお部屋に入るなり遊んでいたお友達をこっそり見てました。
夕方迎えに行くと裏口でぷーちゃんのお友達に会って、「ぷーちゃんのママ」って何度も言ってました。ぷーちゃんのいるお部屋に行くと久しぶりに見た男の子のお友達がすごく大きくなったように見えました。帰り際迎えに来たママさんが通ると、ぷーちゃんがお友達の名前を言ってました。
帰るなり今日もアンパンマン見たがって同じDVDを見せました。チェアに座ってる時に足を痛がってたから見たら、親指の爪がめくれて根元のほうから半分ほど剥がれて痛そうでした。ぷーちゃんは爪を触っては「痛い、痛い」って言ってなかなか寝てくれませんでした。「○○先生、痛いよー」とも言ってました。

|

« 三人で買い物 | トップページ | えよん »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三人で買い物 | トップページ | えよん »