« 片方の靴下 | トップページ | 爪取れた »

2007/09/07

内緒話

ぷーちゃんを保育園に連れて行くと、裏口のところでぷーちゃんが座ってたからお友達が座れなくなってました。ぷーちゃんはなかなか起き上がらなくて立たせて下駄箱まで連れて行きました。0歳児クラスでぷーちゃんといっしょだったんですが、ママさんの呼び方が変わってたことに驚きました。
夕方台風の影響で雨がひどくならないかって心配だったけど降らなくてよかったです。保育園へ迎えに行くと、ぷーちゃんはすんなり出てきたけどお友達が遊ぶのに夢中でぷーちゃんが帰るのに気づいてませんでした。今日ぷーちゃんはお友達と遊戯室で内緒話してたそうです。想像したらかわいいなーって思いました。
帰ってまたアンパンマンのDVDを見てました。自宅用は1枚しかないから1日に2回以上は同じストーリーを見てます。私はエンディング曲を覚えちゃいました。
パパちゃんが帰ってきてからぷーちゃんを寝かそうとしたけど、なかなか寝ませんでした。

|

« 片方の靴下 | トップページ | 爪取れた »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 片方の靴下 | トップページ | 爪取れた »