« 運動会前日 | トップページ | かわいいポーズ »

2007/09/29

運動会

今日は保育園の運動会があるから三人でバスに乗って最寄のバス停まで行きました。ぷーちゃんは久しぶりにバスに乗れてうれしそうでした。数分で降りるバス停に着いたんですが、ぷーちゃんはもっと乗っていたかったみたいでした。歩いて保育園まで行くと、正面の門の前に人が溢れるくらい人が来てました。柵の外から3歳以上の子たちのかけっこを見たりしてました。その後に3歳未満児のかけっこの競技があって、ぷーちゃんを連れて入場門のとこまで行きました。ぷーちゃんのお友達がいっぱい来てたけど一番前にいたからあまり見れませんでした。ぷーちゃんはの手をつないで走ったらなんとか一番になれました。走った子にもらえる景品をもらって園の外にいったん出ようとしたけど、ぷーちゃんはもっと見たかったらしくなかなか出ようとしませんでした。門を出たとこにぷーちゃんのお友達がいて、その子も景品の袋を持ってたから「ぷーちゃんの」って言ってました。3歳未満児は最後までいなくてもいいから、またバスに乗ってスーパーで買い物して帰りました。
P1000672_2 P1000673_2 帰ってからパパちゃんの用事でトヨタに行ってきました。ぷーちゃんはキッズスペースで遊んで楽しそうでした。帰ったら疲れたのかぷーちゃんはお昼ご飯食べずに寝ちゃいました。
午後ぷーちゃんが起きてから金沢サティへ行きました。三階のおもちゃ売り場の絵本コーナーで音楽の流れる絵本でぷーちゃんは遊んでました。近くに同じくらいの女の子が来て遊んでて、その子がぷーちゃんの近くにあった絵本のボタンを押すとぷーちゃんはその子の手を払い除けようとしてました。アンパンマンのコーナーでお絵かきするボードがあったから買ってあげました。
帰ってアンパンマンのボードを箱から出すとぷーちゃんはグチャグチャと線を描いたり、スタンプでアンパンマンの顔を押したりしてました。字が滑らかにきれいに書けるからおもしろくて私もお絵かきをしました。ぷーちゃんはお腹が空いてたせいかいつもは残すようなものも食べてました。私がぷーちゃんとシャワーして寝かせました。寝かせた後すごい眠くて歯を磨かずに寝ちゃいそうになってたけど、パパちゃんに歯を磨くように言われて頑張って目を覚まして磨いてから寝ました。
今日はぷーちゃんが自分で靴下を脱いでたから驚きました。靴も頑張って脱いだり履いたりできるようになるといいです。

|

« 運動会前日 | トップページ | かわいいポーズ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運動会前日 | トップページ | かわいいポーズ »