« チューリップ | トップページ | アンパンマンのDVD »

2007/09/01

犬に触る

今日午前中歯医者に行かないといけなかったしパパちゃんは仕事があるから、ぷーちゃんを保育園に連れて行きました。下駄箱まで行くとお友達が先生に連れられてお部屋を移動するところでした。ぷーちゃんとお友達が遠くから見合ってなかなか動きませんでした。ぷーちゃんが靴を入れてからお部屋に連れて行くと、お友達といっしょのところへ行ったりしてました。
お昼パパちゃんが帰ってきて久しぶりに「一心屋」というラーメン屋に食べに行きました。前食べた時にはかかってなかったかつお節の粉がかかってました。コテッとしてても食べやすくておいしかったです。人気店なせいか食べてる間お客さんがどんどん入ってきてました。
午後ぷーちゃんを迎えに行くとお昼寝してたけど起こされてもグズりませんでした。近くの犬をお友達と見て「ワンワンワン」って言ったり、シャボン玉で遊んだそうです。お昼あんまり食べてなかったそうだから帰っておやつを食べさせました。
ぷーちゃんが犬を見たいかなーと思ってアルプラザ横のペットショップ「ピーポ」に行ってきました。また怖がるかなーって思ってたけど平気そうでした。でもすぐ犬猫のコーナーを出てってしまいました。鳥のところでしばらく止まって見てました。また犬のところに戻ると、紐でつながれたミニチュアダックスフンドがお客さんにかわいがられてました。ぷーちゃんくらいの女の子もママと見てて近づいて触ってました。ぷーちゃんはちょっと離れたところにしゃがんで様子をうかがってたけど、意を決したのか近寄って触ってました。そしたら口のところを舐められました。その後も触ってました。アルプラザ店内を見てから帰りました。
夕方眠くなって横になってたらぷーちゃんも寝ちゃいました。夜になってぷーちゃんを起こして夕飯を食べさせました。夜パパちゃんが帰ってきてからぷーちゃんをシャワーさせてもらいました。
明日温泉旅館に泊まる予定だったけどパパちゃんの仕事で行けなくなりました。すごく楽しみにしてたから残念です。

|

« チューリップ | トップページ | アンパンマンのDVD »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チューリップ | トップページ | アンパンマンのDVD »