« カチューシャ | トップページ | 高熱 »

2007/09/16

発熱

P1000660_2 今朝ぷーちゃんを起こしてパパちゃんを起こしに行ってもらいました。「パパ、おきてー」って言ってました。朝ぷーちゃんは牛乳くらいしか飲まなくてパンは食べませんでした。ぷーちゃんが「みっきー」って言ってたからミッキーマウスのことかと思ったら積み木のことでした。
今日もぷーちゃんは昼前にお昼寝しちゃって、パパちゃんが午後野球に行ってから起きました。着替えさせた後髪をゴムで結んであげました。おやつの後で帽子を被りたがって、「そと、そと」っておでかけしたがってたからアルプラザに行きました。
P1000662_2 でも雨が降ってきてペットショップには行かず、立体駐車場に車をとめて店内のキッズスペースで遊ばせました。ぷーちゃんはゆらゆらする乗り物に乗った後でブロックで遊んでました。夕方になってパパちゃんから帰るって連絡があったからぷーちゃんに帰ろうって促してなんとか遊ぶのをやめたけど、今度は歩き出して抱っこしたらすごいグズって嫌がってました。
三人でアルプラザの近くのうどん屋でうどんを食べました。ぷーちゃんはあんまり食べませんでした。店員が一人しかいなくて呼んでもなかなか来なくて、パパちゃんが店員を呼ぶ度にぷーちゃんが「はーい」って返事してました。アルプラザのベビー服のところでかわいい秋向けの服があったけど高いから買いませんでした。
帰って三人で家族風呂に行くつもりだったけど、ぷーちゃんが寝ちゃって行くのをやめました。おでこが熱いと思って体温を計ったら38度もあって着替えさせて寝かせました。
夜遅くにぷーちゃんが泣いて起きてお茶をほしがってたから飲ませました。おでこに貼ってあった冷却シートを取ってほしがってたから取ったら、ぷーちゃんが私につけるように言って、おでこに貼ってみたら「かわいい」ってぷーちゃんが言いました。ぷーちゃんは「アンパンマン見る」って言ったけどダメって見せなかったら、「ねんね」って言って布団に戻っていきました。

|

« カチューシャ | トップページ | 高熱 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カチューシャ | トップページ | 高熱 »