« 爪取れた | トップページ | ラッパのおもちゃ »

2007/09/09

動物園&温泉

今日は三人で山代温泉の瑠璃光という旅館に泊まります。瑠璃光はぷーちゃんがお腹にいる時にパパちゃんと二人で泊まったから二年ぶりになります。パパちゃんはお盆休みが全然取れなかったし、先週温泉に行く予定だったけど延期になったりで、やっとゆっくり休めるって感じです。
P1000651_2 朝準備をして三人で出かけました。温泉に行く前にいしかわ動物園に行くことにしました。ぷーちゃんは初めてだしどんな反応するか楽しみでした。着いたら結構家族連れが来てました。暑いせいかぷーちゃんは歩くのを嫌がって抱っこばかりせがんでました。水槽の魚を見て「きんぎょ」って言ってました。カバのデカばーちゃんを見れたけど水にもぐったままでした。帰り際になって雨が降ってきました。
P1000653_2 そのまま温泉へ向かうとチェックインまでに時間があるから、途中にあった「世界のガラス館」へ行きました。ガラス館とおかし館とビール館とオルゴール館が併設されていて、特に何も買わなかったけど見るだけでもおもしろかったです。
P1000654_2 瑠璃光に着いて、お部屋に案内されるとベッドがあって以前とは間取りが変わってました。浴衣に着替えて、夕方の家族風呂の時間までテレビを見たりラウンジに行ったり過ごしてました。お風呂ではぷーちゃんが背中をゴシゴシしてくれました。晩ご飯はぷーちゃんはご飯にふりかけだけで、パパママの料理を「これ」って言ってはほしがってました。ぷーちゃんはご飯を半分も食べなくて、私があげるおかずを食べてました。ぷーちゃん用のおかずやデザートが出ると思ってたからちょっとびっくりしました。ぷーちゃんは食べるのをやめて部屋を歩き回ってました。お腹いっぱいになってベッドに横になってるとぷーちゃんもきたけど、ベッドに段差があるからつまずいては顔を打ってました。ラウンジもテーブルが角ばってたりと小さな子供には危なくて、なんか大人のための旅館って感じがしました。ぷーちゃんは旅館の案内をペラペラとめくったりしてなかなか寝ようとしませんでした。
夜中に目が覚めてパパちゃんが大浴場に行きました。パパちゃんが戻ってきてからいっしょにテレビを見てたら、子供を作るために精子や卵子を買って妊娠する海外の女性のドキュメンタリーをやっててずっと見てました。

|

« 爪取れた | トップページ | ラッパのおもちゃ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 爪取れた | トップページ | ラッパのおもちゃ »