« 爪がめくれた | トップページ | 片方の靴下 »

2007/09/05

えよん

ぷーちゃんを小児科に連れて行くと、診察までの間絵本を持ってきては見てました。先生に診てもらったら、自然に剥がれるまで放っておけばいいって言われました。新しい爪が生えてくるそうだから大丈夫なようです。
保育園に連れてったらみんなお外に行ったのかお部屋にはいませんでした。先生が来てぷーちゃんの爪の話をしました。玄関にぷーちゃんを連れて行くとお友達が外にいて、ぷーちゃんもいっしょに行きました。
夕方迎えに行くと、ぷーちゃんがエプロンと三角巾をしておままごとをしてたようでした。先生が、ぷーちゃんがよくしゃべるって言ってました。私が来たからエプロンを取ろうとしてるのをお友達が手伝ってくれました。
P1000647_2 帰ったら今日もアンパンマンのDVDを見たがったので見せたけど途中おもちゃで遊んだりしてました。何度も歌を聴いてるせいか歌をちょっと覚えてきたみたいです。夕飯の後、「えよん」って言って絵本を持ってきました。私が「お腹空いたー」って言ったら真似して言ったり、寝る前にうちわを扇いで「涼しい」って言ったりと、今まで言わなかった言葉を今日いっぱいしゃべってたからびっくりしました。

|

« 爪がめくれた | トップページ | 片方の靴下 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 爪がめくれた | トップページ | 片方の靴下 »