« 腰痛 | トップページ | ママのお手伝い »

2007/08/14

墓参り

ぷーちゃんの泣き声で目が覚めました。パパちゃんが目覚ましに設定した時間より早く起きれました。薬のおかげか熱も下がって腰や頭の痛みもほとんどなくなってました。でも歯は昨日より痛くなってました。
朝パパちゃんが仕事から帰ってきてしばらく休んでから病院へ行ってきました。ぷーちゃんはじっとしてなくて、どんどん歩いていくから追いかけて連れ戻してました。薬局では小学生くらいの女の子がぷーちゃんを触ったり顔を近づけたりとちょっかいを出してました。ぷーちゃんは嫌だったのか私の横に来ました。
お昼は金沢サティのうどん屋で食べました。畳の席になったけどぷーちゃんはおとなしく椅子に座ってました。
夕方私の実家のお墓参りに行ってきました。時間が遅かったせいかオロロがいっぱいいて、刺されたらかゆくなるから急いでぷーちゃんに虫除けのキティちゃんのシールを服に貼りました。ドアを開けたらオロロがいっぱい入ってきました。なんとかお墓参りして私の実家へ行きました。家の中もオロロがいっぱいで、しかも私のとこにばかり寄ってくるから近づいてきたのをハエタタキで叩いてました。ぷーちゃんには虫除けシールを貼ってあったせいか全然刺されませんでした。ぷーちゃんは「チューリップ」の歌ばかり歌ってました。私の小さい頃の写真を見せたら似てるせいかぷーちゃんはじーっと見てました。ご飯の前にいろいろ食べたせいかご飯もおかずもあんまり食べずに、早々にごちそうさまをして「ジュニ、ジュニ」って言って椅子から下りてジュニアを抱っこして歌ったり歩き回ったりしてました。私は歯が痛くてあんまり食べれませんでした。保育園の夏祭りでもらった花火と実家で買ってあった花火に火をつけてぷーちゃんに見せました。手持ち花火は見るよりやるほうが楽しいなって思いました。その後ぷーちゃんをお風呂に入れて、上がってからぷーちゃんを寝かせました。パパちゃんがお風呂から上がってから三人で川の字で寝ました。扇風機の風がちょっと寒かったです。

|

« 腰痛 | トップページ | ママのお手伝い »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 腰痛 | トップページ | ママのお手伝い »