« 墓参り | トップページ | 県庁で夜景 »

2007/08/15

ママのお手伝い

朝起きてみんなで朝食を食べました。赤飯とお汁で、ぷーちゃんはお汁がおいしかったのかそればかり飲んでました。お父さんにすべり台を設置してもらってぷーちゃんは滑ってました。でも前よりあんまり滑りませんでした。叔母さんが墓参りに来てトマトやスイカをもらえました。パパちゃんが電話で呼び出されてお昼前に帰ることになって、急いで化粧して荷物をまとめて車に乗りました。車中では三度目になる「アンパンマン」のDVDをぷーちゃんに見せてました。同じ話を何度も見たのでちょっと飽きてきました。
帰ってパパちゃんは仕事に行ったけどぷーちゃんはグズらずバイバイしてました。洗濯物を干そうとするとカゴから出しては「これ」って渡してきます。私が掃除機をかけるとぷーちゃんはコロコロを取ってきて掃除のお手伝いをしてくれました。
ぷーちゃんがお昼寝から起きてからおやつをあげてお出かけしました。クスリのアオキに行って新しい歯ブラシや歯茎の腫れに効く歯磨き粉を買いました。ぷーちゃんは買い物中商品をいじったりしてるけど、私がちょっと離れると追いかけてまた商品をいじってました。いらないものを持ってくることもなく無事買い物できてよかったです。それから金沢ビーンズに行こうかと思ったけどやめました。
ぷーちゃんをシャワーに誘うと、ぷーちゃんは脱衣所で自分でズボンを脱いでました。上の服は脱げないから私が脱がせると、ちゃんと自分で洗濯するもののとこに入れてくれます。

|

« 墓参り | トップページ | 県庁で夜景 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 墓参り | トップページ | 県庁で夜景 »