« バイバイの話 | トップページ | 夜泣き »

2007/08/01

初プール&水着

朝保育園の正面玄関のところでぷーちゃんが私の鍵を握って取り上げたらグズって床に仰向けになっちゃいました。お部屋に連れてっても鍵がほしかったのか機嫌がイマイチでした。
夕方迎えに行くと今日ぷーちゃんはプールに入ったようでした。水着姿のぷーちゃんを見てみたかったです。ぷーちゃんはプールバッグが気に入ったようで持ちたがってなかなか放そうとしなくて、帰って玄関のところでもずっといじってました。水着を出したら広げてました。取り上げるとグズるから他の事に気が言ってる間に持ってって洗濯しました。夕飯で納豆が気に入ったのかよく食べた。ぷーちゃんに歯磨きさせていっしょに横になってたらいつの間にか寝ちゃいました。
今日「あけて」を言うようになりました。語尾に「ねー」をつけたり発音がちょっと変だから外国人の日本語みたいだなって思います。

|

« バイバイの話 | トップページ | 夜泣き »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バイバイの話 | トップページ | 夜泣き »