« 2周年 | トップページ | 夏物セール »

2007/08/24

三種混合(追加)&パパの誕生日

朝パパちゃんに起こされて目が覚めました。パパちゃんは深夜に帰ってきたそうです。パパちゃんは疲れてまた寝ちゃったから一人でぷーちゃんのお世話をして保育園に向かいました。
仕事もあんまりなくて余裕があったから、午後早退してぷーちゃんを三種混合追加の予防接種を受けさせることにしました。その前に、今日はパパちゃんの誕生日だからプレゼントを買おうとアルプラザに行くとベビー・キッズ服のセールをしてました。キティのフリフリのスカートが値引きの半額で500円で売ってたから買いました。ワンピースがほしかったけど80のサイズのは売ってませんでした。パパちゃんへのプレゼントはかっこいい下着にしようと思ったけど、恥ずかしくて買えなくてトランクス2枚セットにしました。
夕方ぷーちゃんを迎えに行ったら、今日もぷーちゃんはお昼なかなか寝なくて大きな声で「チューリップ」を歌ってたって先生から聞きました。下駄箱から靴を持ってこさせてお部屋の前を通ったら、お友達がお部屋の外に出ててぷーちゃんにバイバイしてくれました。でもぷーちゃんは靴を履かせてもらうことに集中してて気づいてませんでした。私が「○○くんがバイバイしてるよ」って言ったら、ぷーちゃんが振り返って「○○くん、バイバイ」って言いました。
そのまま小児科に行くと、ぷーちゃんは子供用のアンパンマンのスリッパを履こうとしてました。でもうまく歩けなくて諦めてました。待合所の絵本を持ってきてはペラペラめくってたけどすぐ呼ばれました。前はそんなに嫌がらなかった診察を嫌がってました。注射も泣いちゃったけど無事予防接種ができてよかったです。
いったん帰って洗濯物を干したりしてから予約してたケーキを取りに行きました。「chou chou(シュシュ)」という洋菓子店なんですが、「club」(金沢の情報誌)にもたまに載ってたりして前から食べてみたいと思ってたから見つけることができてよかったです。
パパちゃんは会社で飲み会があって夜に帰ってきました。ぷーちゃんを寝かせたちょっと後だったけどまだ寝入ってなくて、パパちゃんがぷーちゃんのそばに行くと泣き出しちゃいました。私が行くと泣き止むんで横になってくれるんですがね。
P1000636_2_2 ぷーちゃんが寝てから、パパちゃんの誕生日のお祝いでケーキを食べました。果物がいっぱいでおいしかったです。パパちゃんには仕事を無理して頑張って体を壊さないでほしいです。あと家族の時間を大事にしてほしいです。

|

« 2周年 | トップページ | 夏物セール »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2周年 | トップページ | 夏物セール »