« 歯医者 | トップページ | ママの母のお里 »

2007/08/18

背中ゴシゴシ

今日はパパちゃんの仕事がなくてよかったです。
P1000626_2 昼前に三人でサガミに行ってうどんを食べてきました。ぷーちゃんは思ったほど食べませんでした。その後他にもどこか行こうとドライブしてたらいつの間にかぷーちゃんが寝ちゃってました。金沢サティに着いて三階でぷーちゃんは歩き回っておもちゃをいろいろ見てました。アンパンマンのDVDは1枚しかないからそろそろ飽きてきたし、キティちゃんとアンパンマンのDVDを1枚ずつ買いました。帰りの車中でもぷーちゃんは寝てました。
ぷーちゃんをお昼寝させるつもりが私もいっしょに寝ちゃってました。ぷーちゃんはなかなか起きなくて、夕方パパちゃんに起こしてもらったけどグズってなかなか起きませんでした。
夕飯を食べてからしあわせの湯に行きました。家族風呂が空いてなくてしばらく待ってました。ぷーちゃんは、ぷーちゃんよりちょっと小さい子が風呂上りのジュースを飲んでるそばに行って見てました。私の横に座ったり歩いてったりを繰り返してました。お風呂でぷーちゃんの髪の絡んでるのをほどきながら洗ってリンスもしました。私が自分の髪を洗ってると私の背中をゴシゴシしてました。「パパにもしてあげて」って言うとパパちゃんの背中もゴシゴシして、また私の背中もって繰り返してました。湯船にはあんまり入りたがらず「あがる、あがる」ばかり言ってました。
いつもなら帰りの車中で寝ちゃってる私とぷーちゃんだけど、今日は二人とも着くまで起きてました。お昼寝長かったから夜寝るか心配だったけど、歯磨きの後クマ男を連れて布団へ行ってジュニア・クマ男・プリンにそれぞれ「おやすみ」を言って、早々に私に「バイバイ、またね」って言ってバイバイしてました。しばらくゴロゴロしてたけどちゃんと寝ました。

|

« 歯医者 | トップページ | ママの母のお里 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歯医者 | トップページ | ママの母のお里 »