« 虫 | トップページ | アンパンマンショー »

2007/08/11

がんばれー

P1000621_2ぷーちゃんをパパちゃんにみてもらってる間に本屋に行ってきました。ツタヤと金沢ビーンズに行ってCDと雑誌を買いました。なんかもっといろんなことしたいけどぷーちゃんのことが気になったり、一人だと寂しく感じてあんまり長く外出できませんでした。買ってきた「こっこクラブ」の付録のシールを自分の手や足に貼ったり、パパやママにも貼ってははがしを繰り返してました。
お昼三人でスーパーで買い物して帰って食べました。パパちゃんは午後から仕事で出かけようとすると、ぷーちゃんはお出かけだと思って玄関にいました。パパちゃんが一人で行っちゃうとすごいグズってしまって、仕方なくいっしょにおでかけすることにしました。でも行きたいところが思いつかなくて少しドライブしてたらぷーちゃんが寝てしまってたから帰りました。布団に寝かせたら目が冴えてなかなかお昼寝しませんでした。「こっこクラブ」にぷーちゃんのお友達に似た男の子が載ってて、それを言うとお友達を探してました。付録の絵本を読んであげたら「じゅんばん」て言葉を覚えたり、他の絵本でも話の先がわかってるせいかページをめくる前に言ったりと、理解してしゃべるようになってきた気がします。
夕方になって私がぷーちゃんの布団で横になってたらぷーちゃんも来ていつの間にかいっしょに寝てました。夕飯の時のりをほしがってのりばかり食べてました。なかなか食べないからいらないのかと思って食べようとすると「ぷーちゃんの」って言って怒ってました。シャワーの時、風呂場の鏡に映った自分の姿を見てぷーちゃんは「がんばれー」って言ってました。
いつもならゴムで髪を結んでもすぐ取っちゃうのに、今日は珍しく長いことゴムをつけたままでいました。

|

« 虫 | トップページ | アンパンマンショー »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 虫 | トップページ | アンパンマンショー »