« 犬とお話 | トップページ | 水着姿の写真 »

2007/08/28

汗かき

ぷーちゃんを保育園に連れて行くと、靴を下駄箱に入れた後キティちゃんのプールバッグに向かい金魚の水槽へと寄り道してお部屋へ行きました。入るなりお友達の前を素通りして(担任以外の)先生に抱きついてました。
夕方迎えに行くと、裏口のとこでぷーちゃんのお友達とママさんに会いました。お友達は私のことを何度も見てるから「ぷーちゃんのママ」ってママに言ってました。ぷーちゃんのいるお部屋に行くと私に気づいて入り口まで来ました。ぷーちゃんはすごい汗をかくって先生に言われました。ぷーちゃんくらい汗かくのが普通かと思ってたから他の子はそれほどじゃないんだって知りました。お友達とバイバイして帰りました。
P1000640_2 ぷーちゃんは「○○せんせい、とぅどぅどぅ」って手をパチパチしながら歌ってました。お友達の誕生日だったから、たぶん「ハッピーバースデートゥーユー」のことだと思います。私が「ハッピー~」って歌っても「○○せんせい~」って歌うのがおかしかったです。ぷーちゃんの2歳の誕生日が楽しみです。

|

« 犬とお話 | トップページ | 水着姿の写真 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬とお話 | トップページ | 水着姿の写真 »