« 納豆をほしがる | トップページ | 虫 »

2007/08/09

ソウルメイトのお友達

ぷーちゃんは自分で起きてきました。保育園に連れて行くとすんなりお部屋にも入ってくれました。
パパちゃんが免許の更新で休んだから私もお供しました。制度が変わったらしく「普通」から「中型」になったそうです。パパちゃんが以前の違反で優良じゃなくなったから、次の更新は三年後かと思ってたら五年後で「なんで?」って思いました。
フォーラスに行ったら夏休みなせいか人がいっぱいでした。ラーメンを食べて「ゲキレンジャー/仮面ライダー電王」の映画を見ました。ゲキレンジャーの途中でパパちゃんに会社から電話があって抜けて、戻ってきた頃には巨大ロボ(ゲキリントウジャー)での戦いのクライマックスでした。
金沢ビーンズに行ってパパちゃんが何か見てるから見たら「誕生日大全」という本でした。365日の誕生日の性格などが書いてあって、運命の人や友人などの誕生日という欄もありました。ぷーちゃんの誕生日を探すとソウルメイトの欄にお友達の男の子の誕生日が載ってました。
夕方ぷーちゃんを迎えに行くと、やっぱりお友達のことを違う名前で呼んでました。お友達がバイバイしてたけどぷーちゃんは私の鍵をほしがってなかなか気づきませんでした。鍵を渡すと気づいてバイバイしてました。その後もお友達はいったん閉めた戸をまた開けてバイバイしてました。
帰ってパパと三人で買い物に行って、納豆を買ってぷーちゃんに食べさせたら1パックたいらげてました。

|

« 納豆をほしがる | トップページ | 虫 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 納豆をほしがる | トップページ | 虫 »