« ママのお手伝い | トップページ | 歯医者 »

2007/08/16

県庁で夜景

朝の4時くらいまでパパちゃんを待ってたけど帰ってこなくて寝ました。
ぷーちゃんの泣き声で目が覚めて起きました。まだパパちゃんが帰ってきてこなくて、パンもないしぷーちゃんの朝食どうしようかなって思ってたらパパちゃんから電話があってパンを買ってきてもらいました。いったん帰ってきたけどまた仕事にでかけちゃいました。24時間以上働いて体大丈夫なのかなって思いました。
ずっと家の中でぷーちゃんと過ごしてました。ぷーちゃんはすぐグズってはおもちゃを投げたり、ポロンの頭を叩いたり床にボンボン叩きつけたりするから叱ってばかりいました。ぷーちゃんは言うこと聞かないから結局ポロンを箱に片付けちゃいました。
P1000622_2 夕方にやっとパパちゃんが帰ってきました。寝てないせいか横になるとすぐ寝てました。ぷーちゃんがおでかけしたがって三人で県庁の展望ロビーに行きました。ぷーちゃんが歩くようになってから連れてくのは初めてでした。ぷーちゃんに夜景を見せたり、先回りして脅かしたりしました。金沢ビーンズも行ってきました。
夕飯の後、疲れたせいかパパちゃんが寝てしまい、ぷーちゃんも、そして私も茶の間で寝ちゃいました。気づいたら夜遅くなっててぷーちゃんのシャワーを諦めて腹巻させて布団に寝かせました。パパちゃんを寝かしてあげようと思って寝かせてたら起こすのが2時過ぎちゃいました。
最近ぷーちゃんは「マミ、マミ」って言わなくなって、その代わり「ダメ、ダメ」をよく言うようになりました。

|

« ママのお手伝い | トップページ | 歯医者 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ママのお手伝い | トップページ | 歯医者 »