« からくり記念館 | トップページ | 汗かき »

2007/08/27

犬とお話

ぷーちゃんを保育園に連れて行くと、プールのとこから水が出てて「ジャバ、ジャバ」って言ってました。
夕方迎えに行くと先生から今日のぷーちゃんの様子を聞きました。たらいの水で遊んだらしくいっぱいかけて全身濡れてしまったそうです。いつもはお散歩に連れてってもらえずお留守番してたそうだけど、今日はお散歩に連れてってもらえて喜んでたそうです。犬に話しかけたりもしてたそうです。ぷーちゃんは犬が苦手だと思ってたからちょっと意外でした。ぷーちゃんのいるお部屋に行くと、鼻の下と目の斜め上くらいのとこに傷がありました。お友達とおもちゃの取り合いになって引っかかれたそうです。そういうのあるとお友達とギクシャクしたりしないのかなって気になりました。帰りにクスリのアオキで買い物して帰りました。天気予報で夕方から雨が降るって言ってたわりに全然降らなくてよかったです。
仕事で疲れてるせいかぷーちゃんを叱ってばかりいました。コンロのそばに言ったり、出したものを片付けないしで。腰が痛かったけどパパちゃんがいないから、なんとか一人でシャワーさせて寝かせました。
今日のぷーちゃんはお友達の話を全然してませんでした。

|

« からくり記念館 | トップページ | 汗かき »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« からくり記念館 | トップページ | 汗かき »