« ワンピース | トップページ | 犬に触る »

2007/08/31

チューリップ

ぷーちゃんが「チューリップ」を歌ってたんですが、よーく聴いたら「さいた、チューリップの」ってちゃんと「チューリップ」って言えてたのにびっくりしました。それまでは「チュプのはなが」って歌ってたんで。キティちゃんのスカートを履かせたらうれしかったのかめくってはキティちゃんにチューしてました。
保育園にぷーちゃんを連れて行くと、珍しく私から離れるのを嫌がってました。
夕方迎えに行くと、ぷーちゃんがエプロンを着てました。おままごとしてたのかな。ぷーちゃんが鍵をほしがるから渡したら、お友達も鍵を持ってフリフリしてました。お友達が「ぷーちゃん、バイバイ」って何度も言ってたのにぷーちゃんはなかなか気づかず、靴を履かせて立ってからバイバイしてました。
P1000643_2 帰って夕飯の後、いろんな音楽のなるスティックのボタンを押しては手を叩いたり足踏みしたり踊るように体を動かしてました。音が鳴らなくなると「もう一回」って言ってはまた押して踊ってました。私は音楽に合わせて歌ってあげてたらいっぱい鳴らすから喉が痛かったです。いっぱい動いたせいか疲れたようでした。シャワーの後すんなり寝てくれました。

|

« ワンピース | トップページ | 犬に触る »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンピース | トップページ | 犬に触る »