« お友達の呼び方 | トップページ | ひまわり村 »

2007/08/04

花火2

50m道路沿いにできた金沢ビーンズという本屋に初めて行ってきました。三階まであってジャンルごとに充実してました。三階には絵本の読める場所があって、ぷーちゃんはアンパンマンの絵本を持って座って見てました。近くにぷーちゃんと同じくらいの子が来て、ぷーちゃんはその子に「バイバイ」って何度も言ってました。その子が座るとじりじりとそばに寄ろうとしてたけど立ち上がって行っちゃいました。明日「怪傑ゾロリ」の作者のサイン会などがあるらしくゾロリのきぐるみがいました。ぷーちゃんは離れたところから「くまさん、バイバイ」って何度も言ってました。ゾロリはその度にぷーちゃんに手を振ってました。知らない子とトンネルの壁を叩いたりもしてました。ぷーちゃんは人見知りで知らない子とすぐ遊んだりしないと思ってたから意外でした。
P1000613_2  今日は花火だったけど天気がイマイチであるか心配だったけどなんとかありました。三人でまたスーパーの駐車場で見ました。先週と同じ場所で打ち上げられてたけどちょっと規模が小さかった感じがしました。ぷーちゃんは「はなみドーン」ってよく言ってました。花火が終わる前に帰って車で銭湯に向かいました。
今日は花火のせいか人が少なくて待たずにすぐ家族風呂に入れました。上がった後ぷーちゃんは私が食べてたソフトクリームをほしがって仕方なく食べさせました。帰る車中ぷーちゃんと私は寝ちゃいました。

|

« お友達の呼び方 | トップページ | ひまわり村 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お友達の呼び方 | トップページ | ひまわり村 »