« 夏物セール | トップページ | 犬とお話 »

2007/08/26

からくり記念館

午前中、三人で大野の「からくり記念館」に行ってきました。からくり人形や舞台装置のからくりなどを紹介したり、おもちゃや仕掛けのある箱とかいっぱいあって、子供から大人まで楽しめるなって思いました。パパちゃんも仕掛けを解いたりパズルするのに熱中してました。私もやってみたけどほとんど解けないものばかりでした。
それから50m道路沿いの「海天すし」へ行きました。ボックス席は空いてなくてしばらく待ってたら、ぷーちゃんがじっとしてなくて待合所の空いてる腰掛に上ってはゴロンって寝転がっては降りて、また違うとこへ行っては同じことをしてました。やっと席が空いて誕生日特典のポラを撮ってもらいました。ぷーちゃんがお茶をほしがってグズって、ジュースと手巻を注文しました。かっぱ巻きならぷーちゃんでも食べれるかと思ったけどキュウリを嫌がって出してしまって、キュウリを抜いたのをあげたら食べてました。
夕方にぷーちゃんがお昼寝しました。パパちゃんは野球のミーティングみたいのがあるらしくて夜でかけました。帰ってきてから三人でスーパーで買い物しました。ぷーちゃんを歩かせると肉や惣菜を指で押したりしちゃうし、抱っこすると暴れるしで大変でした。

|

« 夏物セール | トップページ | 犬とお話 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏物セール | トップページ | 犬とお話 »