« アンパンマンショー | トップページ | 墓参り »

2007/08/13

腰痛

今日は仕事があるからぷーちゃんを保育園に連れて行くと、盆休みなせいか同じ組の子は一人しか来てないようでした。
パパちゃんは夜勤で夕方からの出勤でした。今日は職場の人も少ないせいか室内が寒く感じました。昨日歯をちゃんと磨かなかったせいか歯は痛いし、ぷーちゃんと寝てたせいか腰は痛いし、頭も痛かったです。すごく頭と腰が痛くて早退しようか迷ったけど、早退すると有休もないし給料から引かれちゃうから我慢してました。
夕方ぷーちゃんを迎えに行くとプールに入ったらしく替えの服を着てました。腰が痛くてぷーちゃんを抱っこするのはしんどかったです。
なんとか帰ったけど腰が痛くない姿勢がなかなかとれませんでした。体温を計ったら37.6度ありました。風邪をひいたみたいです。横になっててもぷーちゃんは絵本を読んでって顔にぶつけてきて読んであげました。夜パパちゃんが時間があるから墓参りに行こうって帰ってきました。その頃体温を計ったら38度になってました。でもいっしょに行くことにしました。
暗くなってたからパパちゃんはお墓への道をなかなか見つけれませんでした。なんとか見つけてパパちゃんが確認するのを待ってる間ぷーちゃんはグズってました。携帯の明かりを頼りに斜面を上がってお参りしてきました。帰りにクスリのアオキに寄って風邪薬などを買って、スーパーで買い物をして帰りました。
今晩はしんどくてぷーちゃんをシャワーさせることができないから、パパちゃんにぷーちゃんの体を拭いてもらってパジャマに着替えさせて寝かせました。冷却シートをおでこに貼って、パパちゃんにおかゆをあっためてもらって食べて薬を飲んで早めに布団に入りました。漫画を読んでたらすごい汗が出て、また体温を計ったら37度台まで下がって体も楽になってきました。パパちゃんはまた仕事しに出て行きました。

|

« アンパンマンショー | トップページ | 墓参り »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンパンマンショー | トップページ | 墓参り »