« お人形をおんぶ | トップページ | 2周年 »

2007/08/22

1歳9ヶ月

今日でぷーちゃんが1歳9ヶ月になりました。しゃべる言葉はどんどん増えてきました。手をつなぐのも疲れないくらいに体も成長した気がします。でも歩き方はまだちょっと危なっかしいです。イヤイヤもよくあります。
朝保育園に着いたところで雨がざーって降ってきました。傘をさしてぷーちゃんを中に入れたけどかばんとか濡れちゃいました。今朝のぷーちゃんは金魚の水槽のとこに行くくらいですんなりお部屋に入ってくれました。
夕方迎えに行くと珍しくお友達がいつもより多くいました。ぷーちゃんは入り口の近くで「チューリップ」の歌の最初の「咲いた、咲いた、チューリップの花が」を大きな声で何度も歌ってました。でもまだ「チューリップ」ってちゃんと言えてません。お友達とバイバイして帰りました。車に雨粒がついてるのを指差して「濡れとる」って言ってました。
ぷーちゃんの夕飯のご飯にお母さんのお里のばあちゃんからもらったシソの粉をかけるとおいしそうに食べてました。音楽の流れるステッキのおもちゃの電池がなくなってきてたから、新しいのに交換したら喜んで遊んでました。雷が鳴ってたけど「花火ドーン」って言ってあげると花火だと思って怖くなかったみたいです。
今日はパパちゃんが出張でいないから明日の朝起きれるか心配です。

|

« お人形をおんぶ | トップページ | 2周年 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お人形をおんぶ | トップページ | 2周年 »