« 赤ちゃん | トップページ | 新盆の墓参り »

2007/07/14

犬に「あぶ」

午前中パパちゃんが仕事に出かけて、ぷーちゃんと二人でブック宮丸に行きました。ぷーちゃんは勝手にどこでも歩いてっちゃうしなかなかゆっくり見れませんでした。二階で絵本を見てたら歌の流れる絵本でぷーちゃんが遊んでました。「バスごっこ」という歌のボタンを何度も押して、「おとなりさん ハイ」という歌詞の「ハイ」の部分をぷーちゃんが歌ってました。階段をいっしょに歩いて下りて店を出ようとするとすごいグズってました。
アルプラザに行って子供の遊ぶスペースで遊ばせようとしたら、他の子が遊んでたせいかぷーちゃんは遊びたがらずに近くにおいてあったくまのプーさんカートに乗っちゃいました。でも他の子が使ってたかもしれないからぷーちゃんを引っ張り出して一階に行ってカートを探して乗せました。店内をブラブラしてから犬や猫を見せようと隣の建物のペットショップに連れて行くと、シュナウザーの子犬がガラス越しにぷーちゃんに近づいて「ワン、ワン」って吠えました。ぷーちゃんは「あぶ」って行って泣いちゃいました。それから犬が怖くなったのか近づこうとしませんでした。お魚のところは興味深そうに見てましたが鳥や小動物のとこも嫌がってました。
P1000597_2 帰って喉が渇いてると思ってジュースを飲ませました。パパちゃんが帰ってきてからまたアルプラザに行ってお昼を食べました。たこ焼きを少しぷーちゃんに食べさせたら口の周りが赤くなってました。またペットショップに行くと、そんなに怖がってなかったけどぷーちゃんは犬のところはあんまり見てなかったです。店内にうさぎのきぐるみが風船を持ってたから、ぷーちゃんを抱っこで近づけると風船をくれました。
P1000598_2 夜食べてから三人で田上の「しあわせの湯」という銭湯に行きました。前から家族風呂に入りたいと思ってたから行けてよかったです。ぷーちゃんはパパママが体を洗ってる間や、湯船に入ってる時などニコニコしてました。私は帰りに疲れて車の中で寝ちゃいました。

|

« 赤ちゃん | トップページ | 新盆の墓参り »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤ちゃん | トップページ | 新盆の墓参り »