« 朝のできごと | トップページ | 赤ちゃん »

2007/07/12

大きな子とおやつ

朝起きたら昨日どうやって寝たのか覚えてませんでした。でもよく寝たせいかいつもよりは寝起きがよかった気がします。
今日は仕事でちょっと遅れて保育園へぷーちゃんを迎えに行くと、大きな子に混じってぷーちゃんがおやつを食べてました。ぷーちゃんのお友達はみんな帰っちゃったようでした。食べ終わってから私のところに来て、正面玄関から出ました。カメさんをしばらく見てから車に乗って、ダイソーで保育園でいるナイロン袋を買って帰りました。
帰って夕飯の後ぷーちゃんは絵本を持ってくるけど、仕事で疲れていてあんまりよんであげなかったり、ストレスで強く叱ったりしてしまいました。落ち込んでいたりでしんどいのに一人でぷーちゃんの面倒をみないといけないのは辛いなって思いました。でも気持ちを切り替えてなんとかぷーちゃんをシャワーさせて寝かせました。
今日ぷーちゃんは眠かったせいかお昼ほとんど食べずに寝たそうです。起きてから「まんま、まんま」言ってたそうです。

|

« 朝のできごと | トップページ | 赤ちゃん »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝のできごと | トップページ | 赤ちゃん »