« 七夕の短冊 | トップページ | 鳩さん »

2007/07/04

親の願い

夕方ぷーちゃんを保育園に迎えに行く時どしゃぶりでした。ぷーちゃんのクラスを覗くと入り口のとこに笹に短冊が飾ってありました。お友達のママさんが書いた短冊を見たら、「元気に育ってほしい」っていう願いが書かれていて、私の書いたのはなんて親バカなんだろうって思いました。でも、娘を珠姫役にしたいって願いは妊娠する前から思ってたことだから、ぷーちゃんがハキハキと自己主張のできる子に育ってほしいです。
ぷーちゃんのいるお部屋に行くと、今日は昨日よりは食べたって先生から聞きました。先生と話してる間にぷーちゃんとお友達が出てきて、アンパンマンの絵の袋を指差し「アンパンマン」って言ってました。
P1000584_2 帰って夕飯を食べさせたら今日もご飯はあんまり食べませんでした。シャワーの後ドライヤーで髪を乾かしてたらブレーカーが落ちてぷーちゃんがびっくりして泣いちゃいました。

|

« 七夕の短冊 | トップページ | 鳩さん »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七夕の短冊 | トップページ | 鳩さん »