« とびひ | トップページ | 1歳8ヶ月 »

2007/07/21

夏祭り

パパちゃんが朝から仕事だったから、午前中はぷーちゃんを連れて金沢駅と金沢フォーラスとブック宮丸に行ってきました。開店前に金沢フォーラスに行ったから駐車場も空いてました。先に金沢駅の郵便局やおみやげ屋さんを見て宝くじを買って、地下もブラブラしてきました。それから金沢フォーラス内をブラブラしてました。ぷーちゃんもそこのカートだと立ち上がったりしなくておとなしかったです。でも買うものがなくて駐車料金がかかりました。宮丸では絵本のとこに他の子がいたからぷーちゃんはなかなか行けない感じでした。その子が行ってから音の鳴る絵本をいじってました。乗り物の音が鳴る絵本のボタンをおもしろそうに押してました。喉が渇いてグズっちゃうかと思ってそこでジュースを飲ませてから帰りました。
P1000602_2 夕方までぷーちゃんをお昼寝させてたけどなかなかパパちゃんが帰ってきませんでした。保育園の夏祭りが始まってる時間だからちょっと心配だったけどパパちゃんが帰ってきてから、ぷーちゃんにお古の甚平みたいのを着せて3人で行きました。雨だったから全部園内でやってるせいですごい人がいっぱいでした。とりあえず二階の遊戯室に行ったら、既に3歳児以下の子供たちが盆踊りを踊ってました。ぷーちゃんも中に入れようとしたけど中央のほうへ行こうとしなくて、流れてた曲が終わったら3歳児以下の園児の盆踊りは終わったらしくみんな先生から花火とジュースをもらってました。やぐらのとこでぷーちゃんのお友達に会いました。ぷーちゃんは踊らなかったけど先生のとこに連れてってジュースなどをもらいました。買ってあった券で焼きそばとかやペットボトルを買って遊戯室に戻って食べてました。それから4歳児以上の園児の盆踊りが始まりました。ぷーちゃんは座って見てたけどちょっと踊りたそうでした。でも恥ずかしいのか、なかなかジュースを放さず座ってました。ぷーちゃんは私の手を引っ張って踊ってる子のほうへ連れて行きました。ぷーちゃんは両手を胸の前でグルグル回してました。盆踊りが終わってみんな帰る頃にぷーちゃんはやぐらに上って中央で立ってました。0歳児の時と今の1歳児のクラスの担任の先生二人が呼んでたけど、ぷーちゃんは下りられなくなったのか両手を広げてました。先生に助けてもらって私が抱っこしました。既にヨーヨー釣りは終わってたけど、ヨーヨーをほしがってたぷーちゃんのために1個もらいました。かき氷ももらって帰りました。
ぷーちゃんは下痢気味でした。とびひのとこはまだ治りそうもない感じです。

|

« とびひ | トップページ | 1歳8ヶ月 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とびひ | トップページ | 1歳8ヶ月 »