« 新盆の墓参り | トップページ | ごぼう »

2007/07/16

地震

今朝録画してたドラマを見てたら、なんか気持ち悪いような気がするなーと思ったら揺れてました。結構長く揺れてる気がしたけど、パパちゃんは寝てて起こすまで気づきませんでした。ぷーちゃんは全然平気そうでした。能登半島地震の時は食器棚の食器がガタガタと揺れるくらいすごかったけど、今回はそこまでじゃなかったです。テレビの速報を見たら震源が新潟のほうらしいけど結構範囲が広かったんだなーって思いました。
お昼にクスリのアオキで買い物をして、マックでお持ち帰りして帰って食べました。最近食事の時に私がぷーちゃんに「おいしいよ」って言ったら、ぷーちゃんも「おいしいよ」って言ってます。ぷーちゃんはポテトをほしがってなかなかご飯を食べませんでした。なんとかパパちゃんが食べさせて全部食べました。その後ぷーちゃんは「行く、行く」って外に行きたがってたから寝てるパパちゃんを起こして三人で近所を散歩してきました。
午後ぷーちゃんはお昼寝してから夕方なかなか起きませんでした。体をゆすっても歌を歌ってもおもちゃを鳴らしてもダメで、目を開けてはまた目をつむってしまって寝てしまいました。なんとか起こして夕飯を三人で食べたらぷーちゃんはニコニコとうれしそうでした。なかなか三人で食事をすることってなかなかないからうれしかったのかな。土地を見に行ったら草が結構伸びてきてました。スーパーで買い物に行ったら今日はぷーちゃんは機嫌がよかったです。
ぷーちゃんをシャワーさせて、昨日虫に刺されたのか赤く腫れたところにムヒを塗りました。今朝既に赤く腫れてたけどかゆがってなかったから大丈夫かと思ってたけど、夕方かいてたからやっぱりかゆいのかなって思いました。

|

« 新盆の墓参り | トップページ | ごぼう »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新盆の墓参り | トップページ | ごぼう »