« 発育測定 | トップページ | 大きな子とおやつ »

2007/07/11

朝のできごと

朝私が洗面所で化粧をしているとぷーちゃんが見に来ます。パパちゃんが着替えさせようと茶の間に連れて行こうとすると嫌がってグズります。だから朝の着替えは大変です。でも着替え終わると「行く」って言ってさっさと玄関へ向かいます。
夕方ぷーちゃんを迎えに行くと、違うクラスのお友達のパパさんが迎えに来てました。ぷーちゃんはお友達にバイバイしてたけどお友達は靴下を履くのに夢中でバイバイしてくれませんでした。
帰りにスーパーで買い物をするとぷーちゃんはカートで立ったり、「降りる」って言うから降ろすと商品を持ったり勝手に出口のほうへ歩いてっちゃうしでなかなかゆっくり見れません。
P1000594_2 帰ってぷーちゃんの夕飯を食べてるのを見てたら、今日あったことをしゃべってるようでした。お友達の名前を言ってはいろいろしゃべってました。私はうなずいて聞いてあげました。夜ぷーちゃんを寝かせた後いつの間にか寝てしまって晩御飯を食べませんでした。

|

« 発育測定 | トップページ | 大きな子とおやつ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発育測定 | トップページ | 大きな子とおやつ »