« あかたー | トップページ | ポロンに歯磨き »

2007/06/06

おしゃべり

早朝パパちゃんの携帯に電話がかかって仕事に出かけました。私はそのまま寝てたけど、目覚ましが鳴っても起きれなくてパパちゃんから自宅への電話で目が覚めました。なんとかぷーちゃんに朝食を食べさせていつも通りの時間に行けました。
夕方ぷーちゃんを迎えに保育園に行くと、先生から最近ぷーちゃんが甘えん坊だって言われました。何かあっただろうかって考えて、パパちゃんが朝いなかったりいつも迎えにくるママが来なかったりとかかなーってちょっと思いました。ぷーちゃんが「○○くんもう帰った」って言ったからびっくりしたって先生が言ってたからびっくりしちゃいました。ぷーちゃんがそんな意味のある長い言葉をしゃべったことないし。帰り際に0歳児クラスで担当だった先生に久しぶりに会いました。ぷーちゃんに話しかけてくれたのにぷーちゃんは全然反応しませんでした。
帰ってぷーちゃんがしゃべるかなーって「○○くんは?」って聞いても全然しゃべってくれませんでした。

|

« あかたー | トップページ | ポロンに歯磨き »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あかたー | トップページ | ポロンに歯磨き »