« おしゃべり | トップページ | 1歳6ヶ月健診 »

2007/06/07

ポロンに歯磨き

ぷーちゃんを保育園に連れて行くと、ちょっと大きな女の子がぷーちゃんの目の前で名前を呼んでました。面倒見のいいお姉ちゃんだなーって思ったけど、ぷーちゃんはあんまり懐いてないのか私から離れようとしませんでした。
夕方ぷーちゃんを迎えに行くと、ぷーちゃんが気づいてゲートを開けて出てきました。同じクラスの男の子がハイハイしてゲートから出てきたら、背中にぷーちゃんが乗っかってしまいました。ぷーちゃんは赤ちゃんを見ては「あかたー」って言ってました。今日は歯科検診があったらしく歯ブラシをもらいました。歯は異常なくてよかったです。
帰ったらたまひよショップの通販カタログが届いてて、ぷーちゃんは表紙の赤ちゃんを見てはニコニコしてました。カタログをめくっては赤ちゃんを指差し「あかたー」って言ってました。
P1000543_2 寝る前にぷーちゃんに仕上げ磨きをしようとしたけど仰向けになってくれなくて、ポロンで見本を見せようとしたらぷーちゃんがポロンに歯磨きしてしまいました。ポロンを歯ブラシで叩くしでなかなかうまくいきません。

|

« おしゃべり | トップページ | 1歳6ヶ月健診 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おしゃべり | トップページ | 1歳6ヶ月健診 »