« すべり台 | トップページ | キウイ »

2007/06/12

手洗い

昨日体調があまり良くなくてぷーちゃんを保育園に預けてから病院へ行ってきました。産婦人科に行って検査してもらいました。超音波で子宮を見ると右の卵巣が開いてました。排卵期なんじゃないかってことでした。子宮には何もなかったし尿の検査でも妊娠はしてないそうでちょっとガッカリでした。3~4週間以内に生理が来なかったらまた来るように言われました。
夕方保育園へぷーちゃんを迎えに行くと、今日は先生にすぐ抱っこをせがんだりしてたそうです。いつもよりいっぱいお友達が残っててぷーちゃんをすぐに見つけれませんでした。私に気づいたぷーちゃんは入り口のとこに来る途中でお友達をドンってしてしまってその子は泣いちゃいました。
帰りにスーパーで買い物しました。ぷーちゃんをカートに乗せてたら立ってしまって落ちそうになりました。座っててほしいのになかなか座っててくれなくて困ります。
P1000553_2 今日は機嫌よく夕飯を食べてくれました。皮をむいたぶどうをあげたらおいしかったのか、ニコニコと一粒一粒つまんで食べてました。保育園では手を水道で洗ってるらしいから、試しにうちでもやってみようと食後は台所の蛇口で手を洗わせました。おもしろかったのか洗って手を拭いた後もまた洗いたがってました。

|

« すべり台 | トップページ | キウイ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すべり台 | トップページ | キウイ »