« キウイ | トップページ | 絵本の立ち読み »

2007/06/14

寝言

夕方ぷーちゃんを保育園へ迎えに行くと、先生が絵本を読んでてみんな見てました。ぷーちゃんは私に気づいてこっちをチラチラ見てました。先生から、ぷーちゃんがお友達とおもちゃの取り合いをして指を噛まれたって聞きました。まだお友達と仲良く遊ぶのってって難しい時期なのかなーって思いました。
P1000554_2 帰ってぷーちゃんはグズってばかりでした。夕飯を早く食べたい、まだ何か食べたい、手をもっと洗いたい、その度にグズってました。ぷーちゃんが寝室の引き戸を開け閉めして遊んでて、突然泣き出したからたら見たら小指を挟んだらしく赤くなってちょっと切れてました。「したらダメ」って言ったけどまたしちゃわないかな。
なんとなく夜中寝言を言ってる気がしてました。パパちゃんから「寝言言っとったぞ」って言われてやっぱりって思いました。ぷーちゃんに何か言ってるようなことを言ってたらしいです。

|

« キウイ | トップページ | 絵本の立ち読み »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キウイ | トップページ | 絵本の立ち読み »