« 1歳6ヶ月健診 | トップページ | お散歩 »

2007/06/09

パパおかえり

夜中トイレに行きたくて目が覚めるとぷーちゃんは布団から出てました。スリーパーを着てたけどちょっと寒かったから布団を上にかけたげました。
ぷーちゃんがグズってて目が覚めました。ぷーちゃんはママが起きたからか機嫌がよくなりました。いっしょに茶の間に行くとばあちゃんだけいて朝ご飯をいっしょに食べました。ぷーちゃんはスプーンを持ちながらお汁の茶碗を持とうとしてこぼしちゃいました。午後になってばあちゃんが「ばあちゃんが帰ってきたら、ばあちゃんおかえりって言うんやよ」ってぷーちゃんに教えてました。お母さんが帰ってきてぷーちゃんはなんとか言えてました。何度も言ってました。お昼にお父さんがいったん帰ってきたけど、ぷーちゃんに「じいちゃんおかえりって言うんやよ」って言っても今度は言いませんでした。お昼食べて午後はみんなでお昼寝してました。夕方ぷーちゃんが起きると寝起きが悪くてすごいグズってました。
パパちゃんから小松空港まで迎えに来てほしいって連絡があったから迎えに行くことにしました。いったん帰って駐車場に着くとぷーちゃんが「ついた」って言ってました。新しい言葉を覚えてくれてうれしかったです。出ようとしてたらぷーちゃんが絵本を読み始めててやめさせようとしたらグズっちゃいました。帽子と靴下で出かけるってわかったのか機嫌を直してくれました。高速を走るのはすごい久しぶりだったし小松空港の場所もよく知らなかったから運転中はずっと緊張してました。夜だから暗くて運転が怖いし、途中で足がつったらどうしようって思いました。なかなか90キロも出なくて、なんでみんなあんなにスピードが出せるんだろうとも思いました。追い越しをした時に100キロ出て一瞬速度計の3桁の数字にびっくりしました。小松ICに近づくと空に飛行機が見えて、パパちゃんが乗ってるのかなーと小松ICで下りて、パパちゃんのメールに書いてあった通りに行ったら小松空港に着きました。ぷーちゃんに「パパに会ったら、パパおかえりって言うんやよ」って言ったのに、パパちゃんに会ってもバスばかり見ててなかなかパパちゃんのほうを見ませんでした。
P1000546 徳光SAに寄って缶コーヒーを買おうと思ったら「北陸三県隊」のキーホルダーがあって、その下に「北陸の星 イカの黒づくりマン」って新しいキャラのもありました。ほしかったけど金沢駅で買えるかなーと思って買いませんでした。お菓子の置いてあるところに「北陸三県隊」のクッキーとキャラメルが売っててパッケージが凝ってたしシールやキーホルダーのおまけつきだったから買いました。
スーパーで買い物して帰ってぷーちゃんをシャワーして寝かせました。
パパちゃんのぷーちゃんへのお土産はジャビットのパジャマでした。でもサイズが100センチだからまだまだ着せることができません。

|

« 1歳6ヶ月健診 | トップページ | お散歩 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1歳6ヶ月健診 | トップページ | お散歩 »