« デカばあちゃん | トップページ | 実家のすべり台 »

2007/06/30

髪の毛バッサリ

P1000577_2 P1000578_2 昼前に三人で金沢サティへ行きました。3階の子供が遊べる有料スペースでぷーちゃんといっしょに遊んでました。ぷーちゃんは小さめのすべり台を滑ったりボールがいっぱいのとこに入ったりしてました。でも大きな子も遊んでたからぶつかったりしないかと心配でした。飲食店でうどんを食べました。ぷーちゃんはフォークを使えなくてスプーンで麺をすくってました。帰ろうとしたらぷーちゃんが出口にあったキャラカートを引っ張り出してまた乗せることにしました。
帰りの車中でぷーちゃんが寝ちゃって帰ってそのまま寝かせました。起きたらすごいグズっておやつもなかなか食べようとしなくて、落ち着くまでに時間がかかりました。夕方ツタヤとブックマーケットとクスリのアオキと西松屋で買い物をしました。西松屋では保育園でいる水着を買いました。もっと安いの売ってるかと思ってたらサティとそんなに値段が変わらなかったです。あと私の実家でぷーちゃんを座らせるためのベビーチェアも買いました。
P1000579_2 帰ってぷーちゃんはベビーチェアにクマ男やジュニアやポロンやキューピーを座らせたり下ろしたりを繰り返してました。夜ぷーちゃんをシャワーさせる前にパパちゃんにぷーちゃんの後ろ髪を切ってもらいました。いつも首のとこにいっぱい汗かくし暑そうだったからさっぱりしてよかったです。でもちょっとガタガタなのが気になります。
ぷーちゃんを寝かせて食後、今日ぷーちゃんのお子様うどんのおまけとしてもらったおもちゃのトランプでパパちゃんと大貧民をしました。二人だと相手のカードがわかっちゃうから、一人で二人分や三人分をしました。久しぶりでなかなかおもしろかったです。

|

« デカばあちゃん | トップページ | 実家のすべり台 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デカばあちゃん | トップページ | 実家のすべり台 »