« 百万石行列 | トップページ | 半袖 »

2007/06/03

誤飲未遂

午前中寝室で服を探してたら横にいたぷーちゃんが何かしてる。っと思って見たら芳香剤を斜めにして液をこぼしてました。液が床に流れてて、ぷーちゃんの体に液がかかってるしびっくりしちゃいました。すぐに手や足を洗って服を着替えさせました。よく寝室に入ってきてたけど特に問題なかったから芳香剤があることを忘れていました。もうちょっとで誤飲してたと思うと怖いです。歩けるようになってから行動範囲が広がって思いもしない行動を取るから目が離せないです。その後せんべいを食べながら歩いてて転んで口の横を擦りむいてしまいました。「座って食べよう」って言っても聞く耳持たずで歩いてっちゃうから困ってます。
昼前に酒のヤマヤに行ってパパちゃんのお母さんの買出しのお手伝いをしに三人で行きました。ぷーちゃんは帽子がお気に入りなのか「ぼうし、ぼうし」って言っては被せてほしがります。
ツタヤでぷーちゃんが乗り物の絵本を見てなかなか放そうとしなかったので買いました。

ぷーちゃんの靴が破けてきてたから西松屋に行って新しいのを買いに行きました。12.5センチのを探したけどなかなかなくて探すのに苦労しました。半袖の服も買いました。
P1000538_2 帰って絵本を渡すと「ぱーぷーぱーぷー」って救急車の音のマネをしてました。絵本を一枚一枚めくって最後になるとひっくり返してまためくってを何度も繰り返してました。
今度ぷーちゃんの1歳半健診の場所の下見に行ってからアルプラザに行きました。ぷーちゃんの靴を探したけど12.5センチだと音の鳴るのしかなくて専門店も13センチ以上しかありませんでした。靴屋を見てもなくて結局13センチのでフィットしてそうなのを選んで買いました。西松屋はサイズがバラバラに置いてあって探すのに苦労するし、アルプラザは品揃えが悪いです。13センチ未満でも何種類か置いといてほしいです。小さい足だとサイズでしか選べないというのは損だと思いました。P1000539_2

|

« 百万石行列 | トップページ | 半袖 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 百万石行列 | トップページ | 半袖 »