« e-messe kanazawa 2007 | トップページ | 風邪でダウン »

2007/05/20

ビンゴ大会

ぷーちゃんにお昼を食べさせてから三人で、「はっぴービンゴ大会」ってイベントに参加しに金沢サティへ行きました。開始時間より前に着いてビンゴカードをもらってから時間になるまで会場の近くをうろうろしてました。ぷーちゃんは天井から釣り下がってるアンパンマンを見て「アンパンマン」って言ったり、三輪車に乗ったりしてました。シートの上に座ってイベントに参加してたけど、途中でぷーちゃんが眠いか暑いのかグズってしまって体を反らしたりグリグリねじったりと抱っこから抜け出そうとしてました。足が前の子のに当たったりしちゃって気が楽じゃなかったです。リーチが二つになったところで座るのをやめて後ろのほうで立ってました。ちょうどアンパンマンの絵本があってぷーちゃんは絵本をめくったりと機嫌が直ってました。なんとかビンゴが出て景品をもらえました。ミスドでドーナツを買ってぷーちゃんの服を見てから帰りました。
ぷーちゃんは疲れたのか車の中で寝ちゃって着いてからそのままお昼寝させました。私は風邪のせいか体がだるかったです。ぷーちゃんとパパちゃんが寝てる間、ビンゴの景品に入ってたヨーヨーで遊んでました。
夜アルプラザに行って昨日買ったズボンの丈を直してもらいに行きました。買い物して食事もそこでしました。ぷーちゃんはおとなしくカートに乗ってないから歩かせると、ヨロヨロと歩いて急に逆方向へ歩いてったり床にしゃがみこんだり。
今日はぷーちゃんに「チュー」を教えました。ポロンにチューしたり、「チュー」って言えるようになったけど口がまだまだ形になってないです。

|

« e-messe kanazawa 2007 | トップページ | 風邪でダウン »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« e-messe kanazawa 2007 | トップページ | 風邪でダウン »