« ゴム嫌い | トップページ | 目をつむって大笑い »

2007/05/27

歌うぷーちゃん

P1000521_2 ぷーちゃんがグズってたから昼前に三人で近所をお散歩しました。遠くで散歩してる犬がいて「ワンワンいるよ」っていうと「ワンワン」って言ってました。車の下に猫もいたけどぷーちゃんは気づいてませんでした。途中疲れてしまったのかぷーちゃんは両手を広げて抱っこしてのポーズをして抱っこして帰りました。
ぷーちゃんにお昼を食べさせた後、玄関のとこで靴を履こうと頑張ってました。結局履けず、履かせてあげてすき家で牛丼を買って帰って食べました。ぷーちゃんが汗かいてたから半袖のTシャツを着せたら、動物の絵柄が気に入ったのか着てるTシャツを指差し「かわいー」って何度も言ってました。色が赤ってわかるのか「あか」って言ってました。
ぷーちゃんがお昼寝して午後パパちゃんは野球の練習に行きました。
夕方パパちゃんが帰ってきてぷーちゃんが起きて、ぷーちゃんは犬のぬいぐるみを持って歌を歌ってました。なんて歌かはわからないけど同じようなのを何度か歌ってました。保育園で先生が歌ってるわらべ歌とかなのかな。
ぷーちゃんは言ってることがわかってるような気がします。「パパあっちに言ったよ」っていうと別の部屋に行ったパパちゃんのとこに行こうとするし、「お散歩行こうね」って言うと玄関へ行って靴を履こうとするし。成長を感じられてうれしいです。

|

« ゴム嫌い | トップページ | 目をつむって大笑い »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴム嫌い | トップページ | 目をつむって大笑い »