« 西松屋で買い物 | トップページ | 遠足の準備 »

2007/05/14

お友達

ぷーちゃんを保育園に連れてって、裏口で靴を脱がせたら自分で靴を持って正面玄関のほうへ歩いて行きました。下駄箱のぷーちゃんのとこに入れて、バイバイして先生に預けました。
仕事してたら鼻からタラーって鼻水が出て、寒気もするし風邪をひいたみたいです。遠足までに治るといいです。
夕方迎えに行くとぷーちゃんを呼んでもなかなか来てくれませんでした。0歳児クラスでいっしょだったお友達が上手に歩いてぷーちゃんより先にお部屋から出てきました。私のとこに抱きついてきてかわいかったです。ぷーちゃんも出てきてロッカーの通園袋を指差しては二人で「アンパンマン」とか「ふーた」とか言ってました。しばらく二人で遊んでる姿を見てました。お友達にバイバイしようって促すとぷーちゃんはバイバイしてお友達もバイバイして、ぷーちゃんが近寄ってお友達の手を握ってました。お友達がお部屋から出てるのを先生が気づいてなかったみたいで伝えてからぷーちゃんと帰りました。
帰って夕飯の後ぷーちゃんは部屋から出たり入ったりを繰り返していっぱい歩いてました。

|

« 西松屋で買い物 | トップページ | 遠足の準備 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西松屋で買い物 | トップページ | 遠足の準備 »