« チューリップ | トップページ | GW最後の日 »

2007/05/05

ストロー

P1000483_2 今日はぷーちゃんにお昼を食べさせてしばらく後からすごいグズってました。暑いのかと思って外を歩かせてお散歩もしたけど、駐車場より向こうへは行きたがらなくて戻って中に入ったらまたグズっての繰り返しでした。パパちゃんと交代してもらってお昼を食べました。グズり疲れたのか午後になって寝ました。
夕方ぷーちゃんが起きて、昨日ストローで飲むのが楽しそうだったから今日もストローでジュースを飲ませました。わりと上手に飲んでて途中で渡してきたから私が全部飲んじゃいました。空になったのをほしがって更に吸ってました。ポロンにも飲まそうとしてました。
室内で洗濯物を干すロープが伸びて切れるんじゃないか心配だったからカーマに買いに行きました。パパちゃんが店内で買ってる間、ぷーちゃんと外のお花を売ってるとこで待ってました。ぷーちゃんはヨチヨチ歩いてお花を触ったりして、店のほうへ歩いたと思ったらまたお花のとこに戻ってを繰り返してました。「パパは?」って聞くと店のほうに歩くけどまたお花のとこに戻って、二度目に聞いたらちゃんと店のほうへ歩きました。
前まではフルネームで呼ばないと「ハーイ」って手を上げて返事しなかったけど、最近は「ぷーちゃん」って呼んだら返事するようになりました。火サスのテーマ曲に合わせて「ぷーちゃん、ぷーちゃん」ってよく呼んでます。

|

« チューリップ | トップページ | GW最後の日 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チューリップ | トップページ | GW最後の日 »