« 散髪 | トップページ | また地震 »

2007/05/01

保育園復帰

今日からぷーちゃんが保育園に復帰しました。療養中は私と二人っきりで、遊びがワンパターンでつまらなかったり、「ダメ」って言われることも多くて思い通りに遊べなかっただろうし保育園では楽しんでほしいなって思いながら預けてきました。入り口の貼紙を見たら、他にも水ぼうそうにかかってる子がいたそうです。
ぷーちゃんがお友達とうまくやれてるだろうかとか、お食事ちゃんと食べれたかとか心配に思いながら仕事してました。
夕方迎えに行くと私に気づいて「ママ」って言ってこっち見てました。先生からいつも通り遊べたって聞いて安心しました。裏口までいっしょに歩いて行きました。先生から申し込んでた絵本をもらいました。
P1000481_2_1 帰ってぷーちゃんに夕飯を食べさせてから絵本を読んであげたけど、グズってたからあんまりうれしそうじゃなかったです。今日もチェアに自分で座ってグズりながら「こぉり、こぉり」って言ってるから、いろいろ見せて確認させたらどうやら牛乳が飲みたかったようでした。飲ませてみたらニコニコで飲んでました。ポロンにも飲ませようとしてました。今日はうんちが柔らかめだけど色が茶色に戻って安心しました。昨日まではちょっと白っぽくて気になってたし。
休み中に保育園からのおたよりが溜まってたんですが、クラス名簿は氏名のみ記載との旨の紙がありました。個人情報保護のために名簿は作らないほうがいいって考えは正しいと思うけどなんだか寂しいなって思いました。家が近いって知ってたら近所の話題の話もできるんじゃなかって思えるんですがね。保護者同士に壁を作られてる気がしました。一番問題なのは個人情報を悪用する人だと思います。こんな社会になった現代にちょっと嫌気を感じます。

|

« 散髪 | トップページ | また地震 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 散髪 | トップページ | また地震 »