« 親子バス遠足 | トップページ | 行ったり来たり »

2007/05/17

女の子とお話

昨日の疲れが取れなくて朝眠かったです。
ぷーちゃんを保育園に連れて行って、ぷーちゃんの靴を脱がせて持たせて歩いてたら女の子が話しかけてきました。ぷーちゃんの年を聞かれたから「1歳半だよ」って答えたら、「なんで赤ちゃんなのに歩いてるの?」って聞かれました。「赤ちゃんだけど歩けるんだよ」って答えたけど、ぷーちゃんて歩けるように見えないのかなとか、1歳ってまだ赤ちゃんなのかなって思いました。もう一人の女の子が来て、よく似てる二人だから双子か聞いてみたらそうらしいです。
昼間はすごいどしゃぶりだったけど夕方にはやんでよかったです。ぷーちゃんを迎えに行ったら、私を見つけるなりお部屋から出てきました。いつものお友達もいっしょに出てきて先生に中に戻されました。ぷーちゃんに靴下を履かせてる間にその子のママが来てぷーちゃんにバイバイして帰って行きました。クスリのアオキで買い物して帰りました。
車からぷーちゃんを下ろしたら駐車場で他の車めがけて歩いてっちゃうから慌てました。傘の取っ手を持たせて引っ張って歩いてなんとか着きました。

|

« 親子バス遠足 | トップページ | 行ったり来たり »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親子バス遠足 | トップページ | 行ったり来たり »