« 風邪でダウン | トップページ | 刺傷事件 »

2007/05/22

1歳6ヶ月

今日でぷーちゃんが1歳6ヶ月になりました。ちょっとヨタヨタしてるけど前よりだいぶ歩くのが上達して、床に立たせると勝手にいろんなとこに行っちゃいます。歩くのも早くなったし目が離せないです。最近は「かわいー」(赤ちゃんや動物を見た時)、「おりる」(だいたい下りたい時に言うけど高いとこにいなくても言うことがあります)、「おいしー」(「おいしい?」って聞いた時)、「ばっばーい」(バイバイのこと)、「わんわん」(動物を見ると犬以外でも)をよく言います。「アンパンマン」のことは「あんぱんぱん」って言ってました。最近よく「どぅーた」って言ってるのは「ぷーちゃん」って言ってるのかな。
あと半年経ったら2歳になるんだなーと思うと楽しみです。もっといろんなことしゃべったり体型も変わったりしてるのかな。今はおへそが飛び出るくらいお腹が出てるから、パパちゃんとメタボだって言ってます。
夕方ぷーちゃんと帰って夕飯の後、ぷーちゃんは居間の戸口のとこを「ばっばーい」って言って手を振って出たり入ったりしてました。入ってきた時に「おかえり」って言って手を広げると抱きついてきました。また戸口に行こうとした時に「いってらっしゃい」って言って、それを何度もやってました。ぷーちゃんはすごい笑って喜んでました。でもいっぱい歩いて疲れたようでした。
昨日早く寝たのに今日は朝から午後までずっと眠たかったです。風邪は鼻水が出るくらいですっかりよくなりました。

|

« 風邪でダウン | トップページ | 刺傷事件 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪でダウン | トップページ | 刺傷事件 »