« 転倒 | トップページ | 砂遊び »

2007/04/19

お人形遊び

夕方ぷーちゃんを迎えに保育園に行って、先生から保育園でのぷーちゃんの様子を教えてもらいました。赤ちゃんのお人形を持って歩いたり、お人形に話しかけたり、トントンと叩いて寝かしつけるみたいのしてたそうです。保育園でもぷーちゃんは思い通りにいかないとグズったり、ものをブン投げたりして自我が強くきかん子らしいです。保育園では別人みたくいい子にしてるのかと思ってたから、うちでのぷーちゃんと同じで安心しました。
ぷーちゃんがいるお部屋に行ったら仲良しの男の子といっしょにいました。その子は水痘でしばらく休んでたみたいです。連絡簿にその子に話しかけてたって書いてあったから、ぷーちゃんは久しぶりに会えてうれしかったんじゃないかなって思いました。
ぷーちゃんは水痘の予防接種をまだ受けてないから、今月の終わりくらいには前回の予防接種から4週間経つから受けてきたいです。

|

« 転倒 | トップページ | 砂遊び »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 転倒 | トップページ | 砂遊び »